ハナマログ

皆様に少しでも役立つ情報について、発信します。

メルカリ使って爆速で断捨離するなら必須の意識が2つ

断捨離が流行っている日本。

年末も近付き、すでに年末掃除のスタートをきっているご家庭もあることでしょう。

 

私もスタートきってます。

 

年内中にスピーディーかつ負担最小限で時間を有効活用しつつ、いかに効率良くマイホームからモノを排出していくか。

 

押さえるべき重要事項は2つだけ。

 

①相手方に送るお礼メッセージはテンプレ用意

→非常に重要です。時短かつ効率的に排出するには必須事項ですよ。その都度作業を止めて頭を使ってメッセージを作成していては作業への集中力も途切れてしまいます。

 

最初に感謝の気持ちと丁寧さが伝わる文章を1つ作ってしまえば、あとは使い回しましょう。

明らかに断捨離のペースが加速し、捗りますよ。

 

下記に私のテンプレを貼りますので、もしよかったらコピペして使ってくださいませ。

 

------------------------------

【テンプレ】

この度はご購入いただきありがとうございます!発送につきましては、日曜日までには行いますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い致します!なお、発送手続きが完了した際には、改めてご連絡いたします(^^)

-------------------------------

 

 

②梱包〜出荷(店舗への持ち運び)の作業は複数同時進行

→こちらは時短かつ効率化は勿論のこと、ご自身の肉体的・心理的負担を減らせます。

 

売れた都度、単品で梱包〜出荷。帰ってきたら、また売れちゃったから、また梱包〜出荷。

※時間の浪費ですし、負担がハンパない。

 

時給で考えてみるのが大切です。

1時間で複数の商品を梱包〜出荷し、少なくとも手取り1000円の売り上げが入るように意識して時間管理しましょう。

 

お住まいの各地域における1時間あたりの最低賃金は超えたいところですね。

 

以上2点を押さえて意識すれば、爆速で断捨離が捗ります。

 

ご一緒にマイホームを軽くしていきましょう♪